まるで予測不可。

面倒臭い奴の、どーでもいい日々の話。

上司の◯◯。

 

今回は私の上司の話をしようと思う。

 

 

 

この間飲みに行った時、お酒を飲みつつ上司がこんなことを言った。

 

「あなたは私の思い通りにすすんでくれてますね」

 

…?

……んんん?

 

何となく腑に落ちないような、なんとゆうか、

それはどうゆうことだろうか?

 

仕事を始めてから、そりゃあ前よりか仕事を任せてもらえたり、意見を求められることもふえたりしてきている。と思う。

少しくらいは成長してきているとは思う。

周りや、上司のおかげで。

 

でも上司は、それをさも自分がそうなるように仕向けていたかのような言い方をする。

 

そうとは思いたくないが、誰かからみたらそうなのかもしれない

 

けど、私は自分で色々考えて

自分で他の人達の力を借りてやってきたことが

今に繋がっていると思っている。

 

思い通りに進んでくれてますね、なんて

何処ぞのドラマやアニメの見過ぎじゃないか?

その言い方。

 

私が何かに洗脳されているようで、

聞こえも響きも悪い。

 

 

 

 

私はあんたの操り人形ではありませんよ。

 

 

なんて、これこそ何処ぞのドラマやアニメのような反論しか思い浮かばず。

 

結局語彙力のない私は軽くスルーするだけだったとゆう。

ね、

 

そう、

ただのつまらない愚痴です。